読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なら@はてなブログ

福岡で働くスマートフォンエンジニア(おっさん)のブログ。更新頻度がとにかく低いのが悩み。

AppleKnight BasicDriveDelegate に参加してきました

10月から福岡に戻ってきまして、今後はこっちがメインになるので、地元のイベントやエンジニアの寄合には顔を出していこうかなー? と。
まあ、月に1、2回くらいの割合で東京出張になりそうな悪寒はしていますが。


さてさて、AppleKnightっつーのは、福岡のiPhone開発者・デザイナーさんのコミュニティです。
だいたいこういうのはF社の人が中心になってますな。いつもお世話になっております。


で、「19:00にAIP Cafeだから18:40には会社出ますよ!」って言ってんのにさ、それでも19:00まで打ち合わせが入ってそれが時間オーバーするという。
もうね、日本人は会議開始時間には厳しいくせに、終了時間には甘いというかメリハリがないというか。ダメだなあ。それは会議だけじゃなくて仕事全体に対してもそうね。


グチはさておき。


ということで、遅れて参加。LT終わっとるし。
なにげに、発表者少なかったら飛び入りでなんかしゃべろうという野望もあったのですがw。


で、せっかくなんでブレストでもしようみたいな流れで、今回は「Coolな時計アプリを考えてみる」というもの。
いろいろ出た案の中では、「あれ? これアプリ出したら売れるんじゃね?」と言えるものもあり。
やはり人が集まると何かが出てきますね。うん。


あとは酒飲みながらゆるーい感じでくっちゃべってました。
えーとね、福岡近辺でiPhone開発やってる人(特に個人)は、参加してみるといいですよ? 人脈重要。



例によってまとまりのない記事ですが、こんな感じで。リンク貼っとこう。

AppleKnight(アップルナイト)は、iPhone/iPod Touch, iPad のアプリケーションに興味をお持ちの方々の情報交換を目的とする、福岡を拠点としたコミュニティです。

しかし、このブログ訪問者少ないっつーか、ほぼ絶海の孤島なのでリンク貼って意味あるかなーw?
たまにGoogle検索からたどり着く人がいるくらいのようです。始めたばっかりやしね。