なら@はてなブログ

福岡で働くスマートフォンエンジニア(おっさん)のブログ。更新頻度がとにかく低いのが悩み。

Android Night in Fukuoka 2010

イベント行ってきましたー。
例によって、「予定ある」って前もって言ってる日に限って会議入れられる罠。
 
40分ほど遅れて参加したら、AIP Cafe人大杉
ちょうどヌーラボ縣さんのプレゼンが終わったところで、しかもAndroidのUI作成についてかなり興味深い内容だったらしく(後からしかさんに教えてもらった)。
 
日本Androidの会のイベントは初めてだったので、なるべく顔覚えてもらおうと思って2次会まで参加。
しょうき赤坂店?だったかな。2,500円で飲み放題付きでもつ鍋で料理も多くて、いや、安いわ。ローテーションに入れておこう。
 
 
肝心の内容。
 
上海Androidの会の中尾さんのお話がメインだったんですが、KDDIの方がIS03/IS06を持ってきてくださったのでそれらを触りつつ。
中国、本家Android Marketよりサードパーティのマーケットの方が主流、というか本家は国内産端末からはつながらないらしい。ふむー。
KDDIの方は、ひょっとしたらこれから仕事で会うことになるかも知れない。なんかうちの営業がアポとってる人と名前が同じだったような?
 
覚えた言葉:Great Fire Wall
 
IS03。かなりヌルヌル動く。IS06は触るタイミングがなかった。残念。
f:id:narazoro:20101102194530j:image
 
じゃんけん大会でDroid君ストラップもらった。本当はDroid Robot君らしい。
f:id:narazoro:20101102213956j:image
 
また行こう。


日本Androidの会

日本Androidの会